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【HACのJAL再度子会社化とエアドゥーの再生】

【北海道国際航空(エアドゥ)はANA支援】
 エアドゥは02年9月民事再生法申立て破綻。100%減資をしたが旧株主へも新株の第三者割り当てを実施。割当価格は1株5万円。その後再生を果たした06年9月の1株純資産は18万円。100%減資で保有株が紙くずになった旧株主も新株の増資に応じる事で無価値になった投資金額は再生後に4倍弱となって取り戻せている。この方式(今で言うライツイシューであるが)は、JAL更生法の時にも私どもは東京地裁に株主提案していた。JALの旧株主もこの方式であれば保有株の損失は全額取り戻せていたはずである。 
そしてエアドゥの再生にはANAが支援し、現在も好調である。
 
【北海道エアシステム(HAC)はJAL支援】 
創業当初からJALの一員だったが、HACが09年9月に経営破綻した時にJALは北海道に押し付ける形でHACを見捨てた。しかしその後HACは再生を果たす。そして再上場したJALは再び子会社化しようとしている。再上場で得た莫大な金(旧株主の金)で、サーブ3機しか保有していないHACの航空機を増やして収益を上げるのが目的か? それとも以前のJALみたいに子会社を使った錬金術の為か?  

そしてJALに煮え湯を飲まされた北海道の利用者はどちらを選ぶか?
「株主の事を真に大切にするエアドゥとANA連合、株主を踏み台にしたJALが支援するHAC」 答えはここにある

【HACのJAL再度子会社化とエアドゥーの再生】に対する1件のコメント:

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High-heeled shoes on 2013年10月8日 14:23
I like it,thanks for sharing and next will be better.
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